FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しいふれあい、子ども遠足。

2010.05.03.21:05

4月24日の土曜日は、日曜学校の生徒たちと一緒に、
神戸市の王子動物園に行きました。
私たちの教会は、年に一度、春に遠足を行なっています。

この日は朝10時に教会に集合しました。
子どもたちにとって、遠足はとても楽しみだったらしく、
早い子は40分も前に教会に来ていました。

そして賛美を歌い、聖書のショートメッセージを聞いてから、
私たちは王子動物園へ出発しました。
王子動物園へは、阪神電車一本で行けるのでとても便利です。

今回は15人ほどの子どもたちで出かけました。
到着したのが12時。早速弁当の時間です。
天気予報では晴れでしたが、若干小雨が降ってきました。
なので木陰でお弁当を食べることにしました。
DSCN2433.jpg DSCN2434.jpg

食事の後は、3,4人で一グループになり、
引率の先生と一緒に班行動で動物園を見学しました。
みんなにとっては二時間ほどの滞在時間はあっという間だったらしく、
まだ帰りたくない、という意見が大半でした。

子どもたちにとっておもしろかったのは、
ホッキョクグマのエサやりの場面だったようです。
ちょうど飼育員さんがエサをやっているところで、
エサを池の中に入れると、クマは池の中に飛び込んで取るので、
それが子どもたちには大変おもしろかったようです。
他にも、パンダやゾウ、カピバラなど、おもしろい動物がたくさんいました。
DSCN2436.jpg DSCN2440.jpg

ちょうどこの時期にはスタンプラリーも行なわれており、
子どもたちは三つの箇所でスタンプを押して、景品をもらっていました。
動物折り紙か、コロコロ色ペンだったようです。
子どもたちは王子動物園を満喫して帰りました。
DSCN2441.jpg

大人の人々は、めったにない子どもたちと触れ合うひと時を楽しみました。
今回の遠足は、子どもにとっても大人にとっても楽しい時間でした。

このように武庫川教会では様々な子どものイベントを行なっています。
次回は、これを読んでいるみなさんもお子さんを教会へお送りください。
私たちはみなさんを心から歓迎します。
スポンサーサイト
プロフィール

武庫川純福音キリスト教会

Author:武庫川純福音キリスト教会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。