FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しい楽しい、子どもデイキャンプ。

2010.08.05.15:38

7月18,19日は、私たち武庫川純福音キリスト教会では、
子どもデイキャンプを行ないました。
1906.jpg
毎年、この海の日を含む日曜、月曜と、教会を会場として
お泊りキャンプを行なっています。
今回、デイキャンプ(日帰り)としたのは教会の特別な事情がありました。
と言っても、悪い意味ではありません。この事情はまた別の機会に報告します。

スケジュールとしては、日曜日のお昼から教会に集まり、
1909.jpg
聖書のお話しを聞き、プラ板の工作をして、
2576.jpg
晩御飯のカレーを食べて、
2579.jpg
スイカ割りをしました。
2584.jpg
前年までならこの後、花火をして、お風呂に行って、泊まるのですが、
今年はスイカ割りを終えると、みんな一度帰宅しました。
この一日目で特筆すべきことは、みんなでダンスをしたことです。
子どもの賛美にあわせて、オリジナルダンスを踊りました。
このダンスを班に分かれて覚えて、次の日に発表するのです。
子どもたちは楽しそうにこのダンスを覚えていました。

そして次の月曜日、集まった子どもたちは
まず班に分かれてのダンスを披露しました。
かわいい子どもたちのダンスに、先生たちの顔はほころんでいました。

その後、聖書のお話しを聞いて、遠足に出かけました。
そう、いつもサマーキャンプの二日目の昼には遠足に行くのです。
今回は、宝塚市立手塚治虫記念館に行きました。
0444.jpg
鉄腕アトムで有名な、あの手塚治虫さんの記念館です。
ここでの時間はあっという間に過ぎていきました。
どちらかというと展示物を見ると言うよりは、
絵を描いたり、ゲームをしたり、マンガを読んだりしていました。
2589.jpg
この日はとても暑かったので、教会に戻って来て食べたアイスに、
子どもたちは舌鼓を打っていました。

子どもたちは疲れてはいましたが、帰るのを名残惜しそうにしていました。
来年は、泊まりのキャンプにしてほしい、と色んな子どもから頼まれました。
終わってすぐに、来年のキャンプの話をされるということは、
よほどこのデイキャンプが楽しかったのでしょう。
この子どもキャンプ、来年はぜひあなたもお子さんをお送りください。
スポンサーサイト
プロフィール

武庫川純福音キリスト教会

Author:武庫川純福音キリスト教会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。