FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念願だった復活祭(イースター)。

2011.04.26.23:02

このブログを見てくださっているみなさんはご存じだと思いますが、
武庫川教会は、3月に新しい教会堂を持つことができました。

武庫川教会は当初から「イースターは新しい教会堂で!」をスローガンに、
この一年取り組んできました。
そのため、この日を特別な思いで待ち望んできたのです。

礼拝は10時30分から始まりました。
イエス様の復活を喜ぶ賛美、
DSCN3391.jpg
ゴスペルチームのゴスペル、
イエス様の十字架と復活の映像、
DSCN3397.jpg
そして復活の喜びのバイブルメッセージが語られました。

昼からは恒例の食事会がありました。
教会の有志の方々がそれぞれごちそうを作ってくださり、
DSCN3399.jpg DSCN3400.jpg
みんなにふるまってくれました。
その料理のおいしさにみんな舌鼓を打っていました。

それぞれのグループに集まって、楽しくおしゃべりをしながら、
昼の時間は過ぎて行きました。
DSCN3405.jpg

私たちは楽しみながら、念願だったイースターを過ごしました。
自分たちの教会で、イエス様を礼拝し、昼食を食べ、おしゃべりができる。
私たちは本当に、すべてを良くしてくださる神様に感謝しました。

この喜びの輪に、次はあなたも加わってほしいと思います。
スポンサーサイト

あぁ、広いな新しい教会の子ども会。

2011.04.26.22:58

先日の4月17日は、新しい教会で初めての子ども会を行いました。
先日の子ども会は、おやつ大会でした。
ゲームをして、その得点の多い順に、山積みにされたおやつを持って帰るという
子ども会でした。

多くの子どもたちが教会に来てくれましたが、
新しい教会ではたくさんの子どもが入ってもまだまだ十分でした。

子どもたちはイエス様の話を聞き、
楽しくゲームをして、
たくさんのおやつをもらって帰って行きました。
DSCN3388.jpg DSCN3386.jpg

とても開放的で楽しい子ども会でした。
今度はもっとたくさんの子どもたちに来てもらいたいです。

また、教会は、新しい学校に入学する小学生と中学生の子どもたちに、
祝福をお祈りし、記念品を渡しました。
DSCN3371.jpg

この子どもたちが、新しい環境で神様に祝福された生活を
送ることができるように、心から祈っています。

完成記念コンサートの喜び。

2011.04.07.20:06

前の週に引き続き、今回も行ないました、特別イベントの完成記念コンサート。
今回の完成記念コンサートは、武庫川女子大学Jazz同好会のみなさんと、
当教会のゴスペルチームSalt of the earthによる、合同コンサートでした。
P1030177.jpg

年々この合同コンサートは完成度が高くなります。
Jazz同好会のみなさんは、半分が一年生というフレッシュな顔ぶれでしたが、
演奏は力強いものがありました。
P1030174.jpg
Someday my prince will come
Sain
Tea for two
Take the"a"train
の四曲を演奏していただきました。

そして今回はやりましたよ。Jazzとゴスペルの融合。
有名なゴスペル曲のOh happy dayをJazzの演奏に合わせてゴスペルが歌うという
コラボレーション演奏を行ないました。
以前にもJazz同好会のみなさんとは、Oh happy dayで協演しましたが、
やっぱり迫力が違いますね。
P1030170.jpg
いつも一緒にできたらいいのに、とはみなさんが思っていることでしょう。

その後、当教会の牧師、上田努先生がバイブルメッセージを話されました。
P1030173.jpg
東日本大震災で日本中が傷ついている中、ご自身の阪神大震災の経験から、
マイナスはマイナスのままで終わらない。マイナスをプラスに変えてくださるお方がいる。
そのお方がイエス・キリストだ、と語られました。

また、多くの方々がこのコンサートを聞きに来てくださいました。
みなさん、新しい教会堂で、Jazzとゴスペルにひとときの楽しみを味わわれたと思います。
これからは会場の心配をすることなく、こういうコンサートを何度も持つことができます。
地域のために何かできたら、私たちはそう願っています。

新しい教会が完成した!

2011.04.07.19:59

前回の記事に書いた、新しい教会堂が完成しました。
DSCN3343.jpg
3月18日に教会堂が引き渡され、3月20日の日曜日に初めてのオープニング礼拝が行われました。
P1030154.jpg P1030152.jpg


このオープニング礼拝には、武庫川純福音キリスト教会の生みの親、
鳴尾純福音教会の元牧師、津村昭二郎先生をお迎えして、メッセージを語っていただきました。
P1030157.jpg
先生は、教会の歴史から、神様の恵みによってこの教会は誕生したことを語られ、
イエス様が言われた教会は、建物ではなく私たち一人ひとりであるということを教えていただきました。

また、礼拝の中では、ゴスペルチームSalt of the earthが賛美を歌い、この教会堂の完成を喜びました。
P1030156.jpg

そして礼拝が終わると、一階の多目的室でみんなでカレーを食べました。
今までは旧会堂ではいろんな部屋でカレーを食べていましたが、
新しい教会堂ではこの部屋一つでみんなが食事できる、そんな広さでした。

今回のオープニング礼拝には、多くのまったく初めての人が来てくれました。
チラシのポスティングは行いましたが、ここまでの反響だとは思いませんでした。
新しい教会堂の効果はここまでなのか、と驚きました。

このように、武庫川純福音キリスト教会の新しい教会堂は完成しました。
みなさんも、この教会に来てくれることを期待しています。
私たちはみなさんを歓迎します。
プロフィール

武庫川純福音キリスト教会

Author:武庫川純福音キリスト教会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。