FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後の礼拝、クリスマス礼拝。

2011.12.30.14:17

先日の12月25日に、武庫川純福音キリスト教会は
クリスマス礼拝を行いました。

今年は何年かに一度の、12月25日が日曜日ということで、
クリスマスの日にクリスマス礼拝ができるという幸運な日でした。
それと共に、今年最後の日曜礼拝でもありました。

この日は10時30分からの礼拝がメインの礼拝でした。
DSC_0303.jpg
クリスマスの賛美歌を歌い、ゴスペルを聞くひとときがありました。
また、「マリア」という2006年に上映された、イエス様のお生まれを、
母マリアを主人公にして作られた映画の一部を見ました。
DSC_0306.jpg
やはり映像があるとクリスマスストーリーがよく分かりました。
そして牧師のクリスマスメッセージが語られました。

やはりクリスマスは教会に来られる方が多いです。
およそ90名ほどの方が来られ、新しい教会は以前より広いはずなのに、
礼拝堂は人でいっぱいになりました。
DSC_0308.jpg
毎週の日曜日がこのような人で一杯なら、
すぐに新しい教会を建てないといけない、
そんな嬉しい悲鳴を上げました。

お昼からは毎年恒例の食事会を行ないました。
教会の御婦人方が手料理を持ち寄って、みなさんに振舞ってくれました。
みんな満腹になるまで食べて、一人200円という安さ!
おいしくて安いという二倍の恵みに、みなさん喜んでいました。

今年最後の礼拝を終えて、武庫川教会は2012年へ向かいます。
この教会に、来年はみなさんも参加してくださることを期待しています。
スポンサーサイト

子どもクリスマス会と、日曜学校表彰式。

2011.12.24.11:35

12/18の日曜日は、武庫川教会の今年最後の子ども会、
子どもクリスマス会を行ないました。

最近は、子ども会を2時30分から行なっているため、
朝の礼拝を終えてから、ゆっくり準備して、
子ども会に備えることができました。

最初は賛美です。みんながよく知っているクリスマスソングを歌いました。
そして、次にクリスマスストーリーを
分かりやすくスライドショーで行ないました。
DSCN3652.jpg
そしてクリスマスにちなんだメッセージを子どもたちに伝えました。
DSCN3655.jpg

そして最後には、恒例になったサンタ…もとい、
クリスマスファイターとトナカイマスクマンによる、
ビンゴプレゼントショータイムが行なわれました。
DSCN3657.jpg
内容はビンゴをして、勝った人順にプレゼントをもらうものです。

子どもたちはクリスマスを堪能して喜んで帰っていきました。
DSCN3662.jpg DSCN3664.jpg

またこの日の礼拝の後は、日曜学校に来ている子どもたちの、
表彰式を行ないました。
DSCN3645.jpg DSCN3650.jpg
一年間休まなかった子には、皆勤賞と金メダル、
5回まで休んだ子には、精勤賞と銀メダル、
10回以上来た子には、努力賞と銅メダルを渡しました。

子どもたちは大人たちの前で表彰してもらい、
誇らしげな顔をしていました。
表彰の後、祝福をお祈りしてもらいました。

子どもたちには来年もイエス様を信じて、
イエス様と一緒に歩んで行ってほしいと思います。
プロフィール

武庫川純福音キリスト教会

Author:武庫川純福音キリスト教会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。