FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二回Jazz&Gospelコンサートの祝福

2009.10.22.10:45

ホームページに掲載していました、
Jazz&Gospelコンサートの報告をさせていただきます。

このコンサートは、武庫川教会のGospelチームのS.O.Eと、
武庫川女子大学のJazz同好会との合同コンサートでした。
今回は二度目のコンサートということであり、前回とは違い、
武庫川女子大学Jazz同好会のフルメンバーが参加してくれました。
更に今回はJazzとGospelの協演という新しい試みもなされました。

当日は南会館という会館を借りて行いました。
午前10時半からの礼拝にGospelチームS.O.Eが歌い、
昼からのコンサートではまずGospelチームが歌い、
次にJazz同好会が演奏しました。
そしてJazz&Gospel Timeとして協演が行われました。

Gospelチームは
1.ハレルヤ
2.詩篇89
3.ありがとうイエス様
4.私の望みは主に
の四曲を、
P1010616.jpg

Jazz同好会の方々は、
1.Someday My Prince Will Come (いつか王子様が)
2.You’d be So Nice To Come Home To
3.Moanin’
4.イパネマの娘
5.Take Five
P1010643.jpg
という有名なJazzナンバーを演奏してくれました。
4月12日の時は4人での演奏でしたが、
今回はフルメンバーでベース、ドラムも入って、迫力が倍増でした。
今回もJazzを聞きたいから来た、という方も多く、
みんながJazzの演奏に酔いしれました。

そして今回の見せ場はJazz&Gospel Timeです。
まず有名なJazzナンバーのTake The“A”Train (A列車で行こう)を歌いました。
そして次に有名なGospelナンバーのOh! Happy dayを歌いました。
この賛美はGospelを歌う場所ではいつも歌っていますが、
Jazzのフルバンドをバックに歌うこの歌は、
いつもとは違う迫力に満ちていました。
多くの方々から、このJazz&Gospel Timeが
一番良かったという感想をお聞きしました。
P1010665.jpg

途中、上田神学生によるバイブルメッセージがあり、
この世のものとは違うキリストの安心、というテーマが語られました。
P1010669.jpg

そして最後には「君は愛されるために生まれた」というGospelソングを歌い、
来られた人々にキリストの愛を伝えるすばらしいコンサートとなりました。

第一部のGospelコンサートと第二部のコンサートの間には
おいしい炊き込みご飯が振る舞われ、
そのおいしさにみんな舌鼓を打ちながら、楽しい食事会を持つこともできました。

このように武庫川教会はみなさんに
キリストの愛と喜びをお伝えしています。
次回は12月20日のクリスマスコンサートを
この会館でみなさんとお祝いできたらと願っています。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

武庫川純福音キリスト教会

Author:武庫川純福音キリスト教会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。