FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青少年の祭典、青少年賛美大会

2009.11.28.23:48

武庫川教会が所属する日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団では、
このブログでも何度か紹介しているように、
年間に何度か所属教会が集まってのイベントがあります。
タイトルに掲げた青少年賛美大会もその一つです。
この賛美大会とは、各教会の中学生以上の青少年(と自称する)
の人々が教会ごとにチームを作り、
賛美(教会の歌)、スキット、ダンスなど様々なやり方で
神様を賛美する集会です。
DSCN1236.jpg
今回、この賛美大会には関西二府六県から11の教会が参加して
それぞれが発表しました。

私たちの武庫川教会からは、高校生4人と大学生以上の2人の
計6人でバンドを組んで出場しました。
DSCN1232.jpg
高校生のうち3人は高校三年生で今年が最後かもしれないということもあり、
平日も含め、何回も教会に集まっては練習し、この日を迎えました。
荒削りで、決して完璧とは言えないまでも、
若い人々が力いっぱい神様を賛美している姿は、
みんなの心を打ちました。
DSCN1227.jpg
特に武庫川教会のみなさんは、
自分たちの教会の中高生たちの賛美に感動していました。

今回は武庫川教会から小学校5,6年生も何人か連れて行きました。
この賛美大会は中学生から出場できるため、今の高校生たちが卒業した後、
次の世代として導いていくために連れて行ったのです。
中でも6年生たちは感動して、自分たちも来年はやりたい、と言ってくれて、
教会全体としても今年の賛美大会はとてもよかったと思いました。

他の教会にはそれぞれの独自色があり、
まさしく青少年の祭典にふさわしい内容でした。
DSCN1285.jpg
「あなたの若いうちに、あなたの創造主をおぼえよ」
という御言葉のとおりに、若い世代が神様を信じて歩む姿は、
彼らは教える大人たちに感動を与えていました。
DSCN1215.jpg

子どもたちは教会の、ひいては日本の将来です。
彼らが次の教会と日本を背負って行ってくれると思うと、頼もしく思いました。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

武庫川純福音キリスト教会

Author:武庫川純福音キリスト教会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。