FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子どもたちがお祝いするイエス様の誕生日

2009.12.14.19:19

12月13日の日曜日は子ども対象の子どもクリスマス会を行いました。
私たちの教会は年に5回、子ども会を行っています。
この子ども会とは、教会の歌を歌い、聖書の話を聞いて、
プレゼントをもらって帰る、というイベントです。
DSCN1328.jpg

今回のクリスマス会は今年最後の子ども会であり、
教会でとても大切なクリスマスをお祝いするイベントであったため、
特に教会としても入念に準備をして備えました。

そして蓋を開いたクリスマス会。
子どもたちが来るわ来るわで、総勢44名の子どもたちが来てくれました。
これは前回の人数を大きく上回っており、予想外の多さでした。
大人も入り混じって教会の礼拝堂がパンク寸前でした。
DSCN1326.jpg
教会の歌とは普段生活しているには聞くことのない歌ばかりですが、
来た子どもたちの半数以上は教会に来たことのある子どもたちばかりなので、
元気よく歌ってくれました。

そして次に「たいせつなおくりもの」という映画を30分ほど見ました。
そのまま続いて、当教会の上田努神学生がバイブルメッセージをしてくれました。
クリスマスは何の日か?何を祝うのかを分かりやすく話してくれました。
DSCN1330.jpg
そしてクリスマスはイエス様の誕生日であると聞いた子どもたちは、
イエス様に向かって最高の贈り物である教会の歌を一緒に歌ってくれました。

そして恒例のクリスマスプレゼントです。
今回は例年にない驚きのゲストが登場しました。
サンタの格好をした「クリスマスファイター」と
CIMG1243.jpg
トナカイの格好をした「トナカイマスクマン」という二人が現われて、
CIMG1245.jpg
クリスマスプレゼントをもらう順番を決める
ビンゴゲームを盛り上げてくれました。
子どもたちは我先にと、ビンゴの番号を確認していました。
CIMG1248.jpg

こうしてクリスマス会のすべての催しが終わり、
子どもクリスマス会は幕を閉じました。
たくさん子どもたちが来てくれましたが、みんな喜んで帰って行きました。
「また来たい。」と言ってくれることが、
用意した日曜学校の先生たちへの最高のご褒美でした。

来週はいよいよ武庫川教会の今年最後にして最大のイベント、
クリスマスゴスペルコンサートです。
詳しくはホームページに載せていますが、
12月20日(日)AM10:30~ 元浜南会館で行われます。
みなさんのお越しを心よりお待ちしています。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

武庫川純福音キリスト教会

Author:武庫川純福音キリスト教会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。