FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中央聖書神学校 関西分校の開校式

2009.04.04.11:03

今日は、私たちの教会が所属する、日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団の
中央聖書神学校という、神学生を訓練する学校の開校式の様子をお知らせします。

この中央聖書神学校の本部は東京にあるのですが、
なんとありがたいことに、関西には関西分校という夜間の神学校があるのです。
ここで、昼間は働きながら夜は勉強するという苦学生が学んでいます。
武庫川教会の上田努という神学生もこちらに通っています。
上田努神学生は今年四年生で、あと一年で卒業となります。
今回は、私たちの教会から聴講生として学ぶ信徒の方が新たに来られて、
喜んでいます。
DSCN0866.jpg

4月3日金曜日の午後7時から開校式がスタートしました。
今回は新入神学生がいないため、開校式という扱いとなっていましたが、
東京の本校の学監をしておられる菊地和博先生が来てくださり、
開校式のメッセージをしてくださいました。
先生は、学びやすい体質、受け取りやすい体質を主題にメッセージをされ、
神学生とはどういう姿勢であるべきかを、聖書を通して語ってくださいました。
その席には関西分校の講師の先生方も来られており、
生徒の方々は期待と緊張を胸に、講師紹介を聞いていました。
DSCN0864.jpg

そして開校式の後は、みなさんお待ちかねの食事会です。
この日は三年生の女性神学生が音頭を取って食事を準備してくださり、
素晴らしい晩餐となりました。
また司会を二年生の男性神学生がしてくださり、頼もしく感じました。
DSCN0868.jpg

今年一年の学びが祝福されるようにお祈りする皆さんの姿に、
私たちの教会だけでなく、キリスト教会全体の将来は明るいと思いました。
DSCN0867.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

武庫川純福音キリスト教会

Author:武庫川純福音キリスト教会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。