FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も大盛況!かき氷大会。

2010.07.15.11:09

武庫川教会では年に五回、子どもたちの特別イベントとしての
子ども会を行なっています。
この7月は4日の日曜日に子ども会を行ないましたが、
夏と言えばコレ!かき氷ですね。
今回は何年も前から続けている、かき氷大会を行ないました。

でも、ただかき氷を食べさせるだけではありません。
目的は、子どもたちにイエス様の愛を知ってもらうことですから、
賛美、聖書からのメッセージはきちんと行ないました。

今回は二週間後の7月18,19日にデイキャンプがあるので、
このデイキャンプのテーマソングである「一直線」という賛美をみんなで賛美しました。
2519.jpg
そして、盛り上がったところで聖書のメッセージを聞きました。
2527.jpg
最近はみんな聖書のメッセージをしっかり聞いてくれるようになりました。
たぶんこういうイベントに来る子たちが定着したからでしょう。
ほとんどの子どもはどこかで一度はあったことのある子どもでした。

そして待ちに待ったかき氷の時間です。
今回は綿密な計画を練り、どうしたら待ち時間を少なく、混乱もなく
かき氷を楽しめるかと言うことをずっとみんなで考えてきたので、
非常にスムーズに進みました。
「かき氷さん」というキャラクターが現れ、子どもたちをノせてゲームをし、
2533.jpg
そのゲームによって班分けをしました。
そしてかき氷を作る人員を増やして、かき氷を早く作り、
子どもたちをできるだけ待たせないようにし、
班分けした班には大人が二人以上ついて、
待っている時間を退屈しないようにしてくれました。
DSCN2557.jpg

このキャラクター「かき氷さん」が大好評で、
みんな我先にと記念撮影を一緒にしていました。
DSCN2542.jpg

このかき氷大会は大盛況で、子どもたちは喜んで帰りました。
新しく来てくれた男の子のうちの一人は、
次の週の日曜日の日曜学校にも来てくれました。
日曜学校の先生たちは、自分たちも楽しかったのもありますが、
こうして新しい子が教会に来てくれたことにとても喜びました。

次は7月の18,19日の子どもデイキャンプです。
今年も楽しくなること請け合いです。
みなさんがお子さんを連れて参加してくださるのを心待ちにしています。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

武庫川純福音キリスト教会

Author:武庫川純福音キリスト教会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。