FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温かい雰囲気に包まれた、洗礼式。

2010.09.16.19:27

先日の日曜日、9月12日は、礼拝後に洗礼式を行ないました。
洗礼式とは、イエス・キリストの救いを信じた人が、
これからの人生をイエス様と一緒に歩みます、という入学式です。
4月に中学一年生が洗礼を受けて以来の洗礼式ですが、
洗礼式は何度見てもいいものです。

今回、洗礼を受けられたのは、30代の女性でした。
DSCF0526.jpg
この方は五年ほど前から教会に来られるようになりました。
家族の問題を通して、不思議なように教会の牧師先生と関わるようになり、
教会へと来られるようになりました。
今では、小学生の娘さんと二人で毎週、休まずに礼拝に集っています。

そんなこの女性が、五年間の教会生活を通して思ってきたこと、
イエス様と出会ったことを包み隠さずみなさんの前で話してくれたとき、
出席したみなさんは、確かにこの女性がイエス様を信じたことを確信しました。

教会では洗礼を受けた仲間を「神様の家族」と言います。
神様にあって同じ教会に導かれた仲間だからです。
DSCF0535.jpg
今回、また新たに神様の家族として仲間に加わったこの女性を、
みなさんとても喜んで歓迎してくれました。

一緒にいた娘さんも、お母さんの洗礼式に誇らしそうでした。
DSCF0529.jpg
新しい神様の家族であるこの女性に、神様の豊かな恵みがあるようにお祈りします。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

武庫川純福音キリスト教会

Author:武庫川純福音キリスト教会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。