FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての試み、クイズ大会。

2010.12.22.14:46

大分前の報告になりますが、
11月14日に行なったクイズ大会の記事をアップします。

このクイズ大会とは、年に五回行なっている、
小学生以下の子ども対象の子ども会の一つです。
目的は子どもたちにイエス様の愛の福音を伝えることですが、
そのための興味を引く取り組みとして、今回はクイズ大会を用意しました。

今までかき氷や子ども出店、おやつ大会はしてきましたが、
クイズをメインにしたイベントは初めてだったので、
先生方も緊張していました。

この子ども会には約30人の子どもたちが集まってくれました。
よく見る顔ぶれもあれば、初めて子ども会に来てくれた子どもたちもいて、
子ども会の始まりとしては嬉しいスタートを切れました。

イエス様を賛美する歌を歌い、
その後、聖書から神様の愛についてのメッセージが話されました。
最近の若い先生は、パソコンを巧みに使い、
よい視覚教材をもって話してくれるので、
子どもたちも興味を持って聞いてくれました。
CIMG2385.jpg
神様は私たちが生まれる前から、私たちを愛して、
計画を持って生まれさせてくださった、というメッセージでした。

その後は、いよいよ子どもたちのお楽しみのクイズ大会です。
CIMG2384.jpg
最近の武庫川教会のやり方としては、キャラクターを登場させて、
そのキャラクターが楽しく子どもたちを導く、という流れにしているので、
今回は「クイズさん」というキャラクターが、
クイズを盛り上げてくれました。
ありがとう、キャラクター担当の先生(笑)
CIMG2400.jpg

いくつかのチームに分けて、チームの対抗戦という形を取っていました。
そのクイズは三択で、チーム全員で考えて、1~3の答えの札を上げるのです。
案の定、お約束の「答えを聞こえるように言ってしまう」子どもがいました(笑)
CIMG2410.jpg

トップのチームには特別な景品が出ていましたが、
参加賞としてみんなおやつを持って帰ることができ、
子どもたちは喜んで帰って行きました。

でも写真を見ても分かるように、もう教会内はいっぱいなので、
次回は会館を借りてやろう、というような前向きな話しが、
先生方の間でなされていました。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

武庫川純福音キリスト教会

Author:武庫川純福音キリスト教会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。