FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武庫川教会、初の中高生サマーキャンプ決起祈祷会!

2011.08.01.15:04

完全に内輪ネタになりますが、
実は先日の日曜日7/24の晩、武庫川教会にてあることが行なわれました。
それは、関西教区中高生サマーキャンプの決起祈祷会です。

武庫川教会が所属する日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団には、
全国200以上の教会があり、関西二府六県には38の教会があります。
その関西の教会の中高生が一同に集まって行なわれるキャンプが8月にあるのですが、
毎回、キャンプの一月ほど前に、集まって決起集会が行なわれるのです。

その決起集会の会場に、武庫川教会が使われたのです。
これは武庫川教会始まって依頼のことでした。
それも当然、80~100名もの人が集まるので、古い教会では入ることができず、
会場として使ってもらうことができなかったのです。

しかし、新しい教会になり、広さも申し分なく、駐車場も結構あるということで、
ぜひ使わせて欲しいと頼まれ、決起祈祷会を行うこととなりました。

初めてのことで緊張していましたが、
集われた諸教会の皆さんにとっても快適だったようです。

また何より、武庫川教会の中高生がたくさん参加できたことが喜びでした。
いつもは遅くまでかかるので、中学生は連れて行けなかったのです。
参加した子どもたちは喜んで、キャンプに対する期待を膨らませていました。
CIMG2907.jpg CIMG2905.jpg

教会の中で中高生に関わる人は口々に、
「次もウチでやってもらいたい。」と言っていました。
受ける側から提供する側に変えられた。これってすばらしいことだと思います。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

武庫川純福音キリスト教会

Author:武庫川純福音キリスト教会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。