FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中高生の祭典、ユースフェスティバル。

2011.08.25.18:53

今、キリスト教界では「若い人がいない。」という危機意識があります。
それは色んな教会の集まりでも耳にします。

ただ、「若者の考えていることが分からない。」というのはキリスト教界だけでなく、
この日本全体にも言えることではないかと思います。

けれども若い人がいるということは、その組織に将来がある、ということです。
私たちの教会は、教会の将来である若者を育てるために、
若者の賛美集会、ユースフェスティバルを行うことにしました。
DSCN3469.jpg DSCN3473.jpg


行うことにした、と言っても、すべてのプログラムは中高生、青年たちが計画しました。
彼らが歌う歌を決め、練習し、集まりの後のお茶会も計画しました。
もちろん教会のみんなが協力してくれたことは言うまでもありませんが。

いくつかの教会の青年たちも来てくださり、にぎやかな集会となりました。

「若者は若者によって研がれる。」という言葉をある本で読みました。
DSCN3477.jpg
武庫川教会の若者たちが協力し合い、教会を愛して、
次の世代を担う器になってほしいと思います。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

武庫川純福音キリスト教会

Author:武庫川純福音キリスト教会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。