FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知力を尽くした?子どもクイズ大会。

2011.11.09.22:51

先日の11月6日に、武庫川教会は子どもクイズ大会を行ないました。

これは年に5回ある子ども会の4回目で、
子どもたちにイエス様の救いを伝えるために行う楽しいイベントです。
DSC_0115.jpg

そう、クイズ大会と言っても、ちゃんとバイブルメッセージは行ないます。
今回は、クイズの前に、四つの種蒔きのたとえ話という、
聖書の中でも有名な箇所から、日曜学校の先生がイエス様の話しをしてくれました。
DSC_0121.jpg DSC_0122.jpg

そしてその後はお待ちかねのクイズ大会です。
下は3歳から、上は12歳の六年生までいます。20数人の子どもたちは男女バラバラです。
その子どもたちみんなが楽しめるクイズを出すのは大変ですが、
クイズ担当の先生がよく考えてくれて、みんなが楽しめて、
かつ簡単すぎない問題が出され、子どもたちは真剣にクイズに答えていました。
DSC_0130.jpg DSC_0132.jpg

このクイズの得点の結果で、もらえるお菓子の数が違うので、
そういった後の楽しみもあるクイズ大会でした。

子どもたちは喜んで帰りました。
この子どもたちがイエス様を信じて、大きくなったら同じように
次の子どもたちを教え、育てる人になってほしいと願っています。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

武庫川純福音キリスト教会

Author:武庫川純福音キリスト教会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。