FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青年部、スポーツ大会

2009.04.22.11:51

私たち武庫川純福音キリスト教会が所属する、
日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団は、
関西二府六県に38の教会があり、その関西地域の諸教会が集まって
年に何度かイベントを行います。
今日は、4月18日の土曜日に行われた、
青年部のスポーツ大会の様子をお届けします。

青年部というのは、大学生以上の未婚の男女で構成されるグループで、
今回のイベントには、10つの教会から30名ほどの青年たちが集まりました。
行ったスポーツは「ポートボール」と「旗取り」と「だるまさんが転んだ」でした。
DSCN0912.jpg

午前中は4つのチームに分かれてポートボールを行いました。
ポートボールは基本的にはバスケットボールと同じで、
ゴールは人が台の上に立ち、その人にパスすれば点数が入るというものです。
バスケットボールを経験した人は分かると思いますが、これは全身運動です。
ずっとコート内を走り続けなければいけません。
大学生はともかく、社会人はあまり体力がありませんが、
みんな本気でコート内を走り回っていました。
DSCN0910.jpg

お昼ごはんを各自で食べてから、賛美とショートメッセージの時間がありました。
アッセンブリー京都教会の長澤先生が、聖書からメッセージをしてくださいました。
私たちには「自分はこうだ」と考える定位置がある。(自分は英語ができない。)
でもイエス様は私たちをそんな定位置から脱出させ、変えてくださるお方だ。
ということを教えてくださいました。
DSCN0915.jpg

そして昼からは青空の下、旗取りを行いました。
2つのチームに三本ずつ旗を渡し、自分たちのエリアの見えるところに立てます。
そして自分たちの旗を守りながら、相手チームの旗を取って定位置まで持ってくる、
というゲームです。
その際、みんなのお尻にビニールのシッポをつけて、
これを相手チームに取られたら戦線離脱して、
回復場所まで戻らなければ復帰できないという、リアルな戦場ゲームでした。
みんなさまざまな戦略を考えて旗とシッポを取り合いました。
DSCN0914.jpg

二つの全身を使ったゲームでクタクタになったので、最後は比較的楽な、
だるまさんが転んだ、というゲームをして終わりました。
これは説明は要りませんね?
DSCN0917.jpg

普段はあまり体を動かさない青年たちが、
ここでは童心に帰って大はしゃぎでした。
おそらくその日の晩から次の日にかけて、色んな部分が傷んできたでしょう。
私たちの教会からも二人の青年が参加しましたが、
次の日曜日には、体が痛い、と言っていました。
でもすごく楽しかったようで、来年もぜひ行きたい、と言っていました。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

武庫川純福音キリスト教会

Author:武庫川純福音キリスト教会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。